CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
君はどこへいった
君はどこへいった (JUGEMレビュー »)
you & me together
ゆかいな2ndアルバム。
RECOMMEND
the third
the third (JUGEMレビュー »)
you&me together
初々しき1stアルバム。
ごぶさたです!
すっかりごぶさたしてしまいました。
マブチです。
不思議な時間がつづいています。
3月11日、ぱいなっぷるくらぶのライブの日でした。
中止になるなんて、思いもよらなかった。
しっかりと考えて、見つめて、歩いていかなくては。

ゆーみん企画ライブ、春のスーパー園遊会。今週日曜です。
ゆったりまったり、ランチタイムに園遊会する予定です。
ぜひぜひおいでください。

さて、注目のメンツ。

Okutz(前座)
我らゆーみんのかわいい後輩が弾き語ります。その甘いフェイスからは想像できないアクの強さ。一度聴いてしまったら、、、どうなるかわかりません。事件です!

three-weeks-old lovesick puppy 
ドッキドキの出会い枠。モナレコードさんに紹介していただきました。
春らしいpopを感じられそうな、素敵な予感。。。

doppelzimmer
ゆーみんの某メンバーが惚れ込み、猛アタックの結果、めでたく出演オーケーの返事が。
とにかく、ステキ。一方的に、相通ずるものがあると感じている。

ご来場、お待ちしております!
チケットのご予約は
siva15@k2.dion.ne.jp
まで。






| - | 23:18 | - | - |
MUSIC MAGAZINE
 すでに新しい号が出てしまいましたが、
ミュージックマガジン2011年3月号(桑田佳祐が表紙)の
インディーズ盤紹介コーナー?みたいなページで
「君はどこへいった」を小さくとりあげてもらいました。わーい。

YKO
| おしらせ | 10:50 | - | - |
ぱいなっぷるくらぶらいぶ LIVE
やー、
マブチです。こんにちは。
新春シャンソン少女から早1ヶ月が過ぎ、2月も終わろうとしていますが、
わたしがその間何をしていたかというと、
立て続けに体調を崩していました…。なんかね、いろいろ悪かったよ。
ちょっとがんばっちゃうと、これだねー。
ようやく調子がよくなってきました。そして春のきざし。


そんなわけで、マブチの参加する「ぱいなっぷるくらぶ」のLIVEのおしらせ。

2011年3月11日(金)深夜 @新宿スモーキンブギ
”ウィスキーボンバイエ” 24時スタート
charge1,500(鍋付)
※ ウィスキーのみ400円で提供します

出演:THE NONBEES / 難民 / ぱいなっぷるくらぶ / BBゴロー(芸人)
DJ:タグッツオ(難民)チャンイシイ他

http://www.freepe.com/i.cgi?smokinboogie


金曜の深夜、オールナイトのイベントだよ。
なんと鍋付き。ウィスキーは400円。
企画はTHE NONBEES(ノンベエズ)ギターボーカルの岡野。
岡野はね、わたしが溺愛するバンド、マーガレットズロースのベーシストなのだ。
ライブよりその後の打ち上げに命をかける男、岡野。
ギターを持った岡野はズロースとはまた違っておもしろいぞ。
そしてノンベエズ他のメンバーも一筋縄ではいかない男たち、、、
楽しみだ。
そして我々ぱいなっぷるは華を添えまーす☆
みんなで食べて飲んで、飽きたら深夜の二丁目に繰り出そう!
わたしはおとなしく鍋をつつきます。
ぜひ!


| - | 19:16 | - | - |
新春シャンソン少女 終演

お越しいただいたみなさん、
ありがとうございました。

 you & me together 
セカンドアルバム『君はどこへいった』発売記念パーティ
「新春シャンソン少女」

あれから1週間たちました。
勝手ながら、やっと落ち着いたので振り返らせていただきます。

セカンドアルバム『君はどこへいった』は、
結成10年超のいろんな想いが込められた、特別なアルバムになりました。
超マイペースで、へっぽこな我々でしたが、
こうして無事完成し、発売できたことに大変感謝しています。

思えばファーストアルバム『the third』は、
仮歌を入れたデモテープがそのまま発売されてしまったようなものだったので、
ある意味『君どこ』は初めてのフルアルバムみたいなかんじです。

10年ひとむかしといいますが、
ほんとにこの10年で世界が大きく変わったとおもいます。
でも、確かに変わらないものもあります。
そして、you & me togetherの10年前も、つい昨日のことようなかんじがするのです。


「新春シャンソン少女」
2011.1.16 @Zher the Zoo 代々木

1 ぱいなっぷるくらぶ
 結成してはじめてのライブハウスでのライブでした。試行錯誤のまっただ中。というかんじでしたが、お楽しみいただけたでしょうか。まきちゃんの極端に暗いMCに、少々とまどいを隠せないマブチでしたが、なんとかがんばりました。ソングライティングはまきちゃんとけんいちくんの二人が手がけています。どちらの曲も魅力的で、これからが楽しみであります。そして、ライブではyou & me together初期の曲「finderrr」のカバーをやりましたよ。まきちゃんのお気に入りの曲です。実をいうと、ライブの前日に演奏する曲が足りなくて急遽練習しました(笑)。すてきなアレンジになって、カンドー☆

みなさん、ぱいなっぷるくらぶも応援よろしくお願いします。
http://www.pineapple-club.com/

2 イワマチカ+藤井友信+厚海義朗+オータコージ 改め「oishiioishii」
 oshiioishii(おいしいおいしい)!なんてイカしたネーミングでしょう。
アルファベットにするとまたおしゃれやね。この日のステージ上でバンド名が発表されました。今後の活動がほんとにたのしみです。
 ひさびさのチカちゃんの歌声は、のびやかで、それでいてやっぱりドラマティックでした。うれしくなりました。またmusic from the marsでの藤井くんもとってもかっこよくて好きですが、この二人のハーモニーもすんごくはまっていました。そして4人とも上手いし、楽しそうだし、かっこいいわー。がんばらなくては、とおもったゆーみん一同でした。

3 Quinka,with a Yawn
 こういうカタチでまた再び共演することができて嬉しかった!この日のために(?)サポートミュージシャンもフルメンバーで参加してくれて、極上のQuinkaをあじわうことができた。どんな場所もQuinkaの世界で包み込んでしまう。わたしのあこがれることば、「柔よく剛を制す」とは、こういうことでもあるのかもしれない。
 Quinkaのすてきな詩とメロディーをこれからももっともっと聴きたい。スマパンのカバーにうちのメンバー(特にベースのニッシー)が喜々としてました(笑)。
 そして、現在のサポートギター、トルネード竜巻フタキダイスケは、我々ゆーみんにとって特別な人物というか、鍵を握る人物なのです…。そしてトルネード竜巻との出会いは、引きこもり気だった我々に大きな光を与えてくれました(笑)。この場を借りて、ありがとう!トルネード竜巻!!

4 eetee食堂
 実はイベントの結構直前になってオファーしました。eeteeさん、こころよく引き受けてくださいまして、いざ当日になってみたら…。ほんとギリギリだったけどオファーしてよかった!めちゃうま。こんな場所で、おしゃれカフェーの上質な味がリーズナブルなお値段で楽しめるなんて☆カレーはもちろん、おつまみも相当イケました。きのこ好きにはたまらない。お客様にも喜んでいただいて、よかったなー。また是非食べたい!アリガトウ!

5 you & me together
 「新春シャンソン少女」はアルバムのイチオシ曲「郵便少女」にひっかけてYKOが考えたネーミングであります。さらに我々は悪ノリしてシャンソン歌おう、ということになり、シャンソンっていったらやっぱり「愛の讃歌」でしょう、ということで、歌いました(笑)。はじめてうたったけど、きもちよかったです。が、なんかごめんなさいって気持ちにもなりました。いつかこの歌のように「命の限りにあなたを愛するの」と言えるようなときが来たら、また歌いたいものです。ちなみに偶然ですが、今年の美輪明宏の春の舞台は、『愛の讃歌』です。ぜったい観に行きます。
 さて、セットリストです。
  OP 愛の讃歌
  1 ふたば
  2 エクアドル
  3 LULU
  4 まばゆいおばけ
  5 哀しみのジャズベース
  6 真昼のフォトン
  7 夏の放物線
  8 郵便少女
  9 ブルーライト・コクリョー
  encore  
  10 She

 あたたかいお客様に見守られながら、気持ちよく演奏させていただきました。ありがとうございました。このイベントでひとつ区切りがつきました。新しいスタートです。

 ゆーみん、もっと演奏うまくなるぞー!!姿勢をよくするぞー!
次回のライブは4月24日(日)のお昼、下北沢mona recordにて。ランチライブ!
最近やってなかったあんな曲こんな曲、やるかも☆やらないかも☆

 you & me together 安藤ゆみ


| - | 20:21 | - | - |
どあ〜
you & me together 
ニューアルバム「君はどこへいった」発売記念パーティ
”新春シャンソン少女”

みなみなさまのあたたかいご支援のおかげで
無事終了いたしました。ありがとうございまーす。
ワー!

取り急ぎお礼まで。
もちょっとだけ休ませてください。。。へろへろ。



| - | 22:58 | - | - |
レコ発パーティ!ほんじつ! 
 強い寒気がおしよせております、この週末。
代々木のチカにもぐり、みんなでわいわいあったまりましょう。

おっと、チカといえば。

イワマチカ+藤井友信+厚海義朗+オータコージ

楽しみですー。
超豪華4人組。この編成で見るのははじめてです。
よくないわけがない。

イワマ&藤井夫妻とは、新代田でラーメンをすすった仲です、、、

チカちゃんとのおつきあいは、めずらしくわたしのナンパからはじまりました。

春風堂のボーカルだった彼女の歌声が、なんとも魅惑的でね。

ぜひとも聴いておくれ。


そんなわけで、ついに本日です!

代々木へGOOOOO!
おまちしてます。







| - | 02:28 | - | - |
レコ発パーティ!カウントダウン あと3日 お願いです。来てね。
人見知り集団、you & me togetherが頑張ってレコ発を企画しました。 どうか、観にいらしてくださーい。 一緒にいくともだちがいないから、どうしよっかなーと思ってるひと。 だいじょうぶです。マブチはいつでもひとりです☆ いや、ひとりではありません、ゆーみんはいつもあなたと一緒です! 
 チケットのお申し込みはこちらでも   siva15@k2.dion.ne.jp

 めったにない、you & me togetherのインタビュー。 ザーザズーのホームページで紹介!
(「PICK UP ARTIST」というページです。)
| - | 23:57 | - | - |
レコ発パーティ!カウントダウン あと4日      カレーだカレー!!!
さーてー、「新春シャンソン少女」はライブだけじゃありません!

おいしいフードがあるぞ!!

カレー食べたいかー? オー!!

そんな望みをかなえてくれるのが、eetee食堂。
「STUDY」っていう世田谷のすてきカフェでも腕をふるう
eeteeさんによる出店!

メニューはコチラ
http://me.eetee.net/?cid=31420
当日はこのなかからおすすめメニューが登場!

カレー目当て歓迎!





| - | 23:37 | - | - |
レコ発パーティ!カウントダウン あと5日      衝撃!ぱいなっぷるくらぶ
ながらくベールに包まれていた、
あのトルネード竜巻名嘉真祈子ひきいる新バンド 
ぱいなっぷるくらぶのホームページが
ついに完成!
 みよ!!

 ぱいなっぷるくらぶHP
 http://www.pineapple-club.com/ 

 16日のライブではトップバッターで登場! 
見逃せナイト。


| - | 23:45 | - | - |
レコ発パーティ!カウントダウン あと8日 Quinka,with a Yawn
 レコ発に参加してくれる、奇跡の3バンドさんを紹介でありんす!

まずは「Quinka, with a Yawn」さま!

言わずとしれた歌姫、青木美智子によるソロユニット。キンカウィズアヨオン。
なにげに古いおつきあいをさせていただいております。
どんな関係かはヒミツ☆

今も変わらずミッコマイウェイをあるき、みずみずしい歌を届けて続けてもらえることに、感動せずにはいられません!

活動休止中だったゆーみんが、影彦抜きで思い切って活動再開したライブで対バンしたのも、キンカだった。だから、キンカとの共演は二度目。
ゆーみんとの不思議な縁も感じるのだ。勝手にね☆

そんなキンカが、あさっての10日に年初ライブしますよー!
「君どこ」も置いていただてる、mona recordにて。
現在のギターはトル竜、フタキさんだ!
キンカはサポートミュージシャンもみーんな魅力的↓

Quinka,with a Yawn(Gui&Vo.青木美智子/Gui.フタキダイスケ/Cho.小貫早智子/cho.ハットリナオミ)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
栗キンピンのお正月

2011/1/10 月曜日
@下北沢モナレコード

open 18:00
start 18:30

LIVE:
栗コーダーカルテット
ショピン
Quinka,with a Yawn

door 2,800yenn
day  3,000yenn

http://www.quinka.info/?eid=1302585


| - | 22:37 | - | - |
<< | 2/8PAGES | >>